ラブライブの画像

虹ヶ咲 ラジオ 今回のメインは朝香果林ちゃんのはずw

第8回

聴く方はこちらから

2018年9月6日

7回放送

今回のスペシャルドラマの内容は彼方ちゃんとかすみちゃんの珍しいペアで、お昼休み放送室を校内のみんなに聞いてもらう為、二人話し合うけど、かすみちゃんでも彼方ちゃんのあのマイペースさにいつもの感じじゃなく、聴いていて面白いw

最終的には公開放送しようっていう流れで今回の話は終わりました。

メインである朝香果林ちゃんの『Starlight』について

最初にこの曲のパフォーマンスを観た時、久保田未夢ちゃんが既にアイドル活動をしているの知らなかったけど、完璧なステージに驚きました。

こういうセクシー系とかって最初恥ずかしがったり、笑顔もどこかぎこちなかったり、それはそれで最初の方にしか楽しめないしそこからだんだん慣れていくのを観て、アニメのキャラに似ていく過程を観るのもラブライブ!の大きな楽しみ方だけど、未夢ちゃんは「えっ!すごっ!?もうこの段階でまんまやん」って思った。

未夢ちゃんはこの曲を聴いた時「私、歌えるかな?」と不安だったみたいです。

考えたら今までにないスクールアイドルなだけに参考になる人もいないから自分で考えてファンの前で披露するまで自分の寄り添い方は合っているのか不安にもなりますよね・・・。

個人的にこの曲の次に出た『Wish』でめっちゃハマりました。

弱い部分も見せてくれた歌詞には果林ちゃんにしか歌えない歌で、スクスタの絆エピソードも見れば可愛さの方が多い女の子でした。

ちなみにこの時期に電撃組のゲームで罰ゲームとなった未夢ちゃんは猫耳をつけて語尾に「にゃん」と言わされていたw

めっちゃ可愛かった!!

未夢ちゃんの猫耳画像

そしてこの配信の次の日、9月7日は村上奈津実ちゃんのお誕生日でみんなに祝ってもらったみたいです♪

村上奈津実ちゃんの画像
虹ヶ咲メンバー
虹ヶ咲メンバー2枚目

こういう写真めっちゃ好きやな♪

極端な話ラブライブ!に関わる人はずっと仲良しで仕事もめっちゃ楽しんでそれを応援しているファンの人もこの先優しい世界のままであってほしい!

自分にはこんな人生を送れないし、ここまで楽しめなかったから特に思う。

何も人生は辛い思いした人が偉いんでも正しいんでもなく楽しく成長できたらそれが1番!!

彼女達にはそんな世界でこれから先も歩んでいってほしい!!

ウルトラゲームスイメージガール決定戦で行ったVRゲーム面白かったなw

またしてほしい。

ラジオの中でのコーナー

『虹ヶ咲学園メールボックス

説明: リスナーさんからのお便りを自分なりにまとめて紹介。

・通称名が3人の名前から取った『とみちーず』になった瞬間

・放送から3ヶ月が経ちお互いのイメージの変化はありますか?

ちえ美ちゃんが思う未夢ちゃんへのイメージの変化は・・・

可愛いポンコツ感があるw

恥ずかしがり屋(ステージ以外では)

二人が思うともりちゃんへのイメージの変化は・・・

ツボが浅い(なんでも笑ってくれる)

二人が思うちえ美ちゃんへのイメージの変化は・・・

徐々にラジオに慣れてきて喋り方が砕けてきたところ

『お悩み相談室』

説明: 皆さんのお悩みを担当のメンバーでアドバイスするコーナー。

お悩み: 弟の部屋が汚いから片付けてもらう方法はないですか?

未夢ちゃんは兄弟がいないのでわからず、

ともりちゃんはお姉ちゃんがいて、言われてないけど、台本とか置いてると段々と積み重なっていって、でもそれはともりちゃんにはわかりやすいところに置いてあるからなんとなく弟さんの気持ちがわかる。

結果・・・人の意思を変えるのは難しいよねwって深い内容になったけどちゃんとしたアドバイスで答えてます。

せつ菜
せつ菜

そうですね〜人に片付けさせるのは難しいと思いますけど私の場合は推しを使いますよ!推しに「片付けて」って言ってもらえればきっとノリ気になるんじゃないでしょうか?

今回は少し明かりを足して、好きな歌詞の部分を書いてみました。

朝香果林デザイン画像

少しでも読んで頂けると嬉しいです!ありがとうございました♪

最終更新日: