ラブライブの画像

虹ヶ咲 ラジオ 『ダイアモンド』初公開後の相良茉優ちゃん

第7回

聴く方はこちらから

2018年8月30日

7回放送

今回は中須かすみ役の相良茉優ちゃんがゲストの回です。

初公開した『ダイアモンド』の曲の事や相良茉優ちゃんの事を話してます。

相良茉優ちゃんは中学の時から『まゆち』って言われてて、本人的にはもっと可愛いのがあると思っていたらしいけど、今となっては『まゆち』の方が浸透してるw

かすみちゃん愛が強くアフレコの時も熱が入り台本を持っていない手にペンが握られてたけど、それを折ってしまうぐらい役に入りきっていたw

初公開となった『ダイアモンド』は1番までしか試聴されてなかったけど、既にノリの良い曲と、かすみちゃんが今まで我慢していたスクールアイドルの活動を解放させ、これからの道にキラメキ付きの世界に遅れずに付いてきて欲しいと自信満々の楽曲がホント素晴らしい。

最大のノリのポイント、間奏にある「L・O・V・E!かすみん!」の部分!

でも、ここでは公開されていなかった。

あと、個人的に最初の方で「宿敵!ライバル!完璧な対策。困る顔が目に浮かんでにやける」ってところが腹黒さがあってめっちゃ好きなポイント。

これこそキャラソンだと思わせる歌!

ラジオの中でのコーナー

『虹ヶ咲学園メールボックス』

説明: リスナーさんからのお便りを自分なりにまとめて紹介。

・相良茉優ちゃんから見た電撃組(楠木ともりちゃん、久保田未夢ちゃん)の印象は?

2人とも頼り甲斐があるし、イジってもくれるからワイワイできるという安心感があるようです。

これにはちえ美ちゃんも共感w

・電撃組のマリオカートの話

茉優ちゃんは虹ヶ咲の中で一番マリオカートがうまいのでハンデをつけることに決まったけどそれでも勝利し罰ゲームにはならなかった。

個人的に後編のコインを多く取ったもん勝ちのモードで佳織里ちゃんが一個のコインで4回ジャンプして取ろうとしてたけど、結局取れなかったのが面白かったw

マリオカートでコインが取れない佳織里ちゃん

『お悩み相談室』

説明: 皆さんのお悩みを担当のメンバーでアドバイスするコーナー。

お悩み: よく忘れ物します。

ともりちゃん自身もよく忘れ物することがあるらしく大事な時はリストを作りチェックするようにしてる。

ちえ美ちゃんは心配性なだけに忘れ物はしたことがない。

ともりちゃんもちえ美ちゃんも物が散らかってたら忘れ物の原因になるから、ある程度置く場所とかを決めておく。

ここまでの意見をまとめて中須かすみちゃんでアドバイスしてくれます。

かすみ
かすみ

う~ん、忘れ物はですね~ちゃんと机の上を綺麗にして尚且つ首から掛けるお財布みたいなのを買ってそして財布の置く場所を決めて~もうこれくらいしておけば絶対に忘れるはずありません!!もう大丈夫ですよ!えへっ♪

『ラブライブ! music lesson』

説明: μ’sやAqoursの楽曲を紹介するコーナー

『青空Jumping Heart』

2016年7月20日に発売されこの発売と同時にスクフェスにも本格的に参加した。

3人1組の動きや全体的にぴょんぴょん跳ねるところが好きだと語る4人。

デザインの勉強の為に見本としたデザイン

見本デザイン

これを参考に自分なりにアレンジした

少しでも読んで頂けたら嬉しいです。ありがとうございました♪

最終更新日: