ラブライブの画像

虹ヶ咲 [ラジオ] 第2回放送 〜がさらじ〜 早くも決定! 

今回もまだラジオ聴いてない方や文字で確認していく方がいましたら読んで頂けると嬉しいです。

僕の判断にはなりますが、抜粋しての文字起こしをしていきます。読んでわかってもらえるように端折ったり少し文字を付け足して読みやすいようにして声優さんの魅力を少しでも表現できたらなと思います。あと、感想やわかる範囲での説明も書いていきます。

よろしくお願いします!!

第2回もこちらの3人です。

YouTubeで見る場合はこちらをクリックして下さい。

2018.7.5

がさらじの画像

紹介

優木(ゆうき)せつ菜
 CV.楠木(くすのき)ともり

天王寺璃奈(てんのうじりな)
CV.田中ちえ美

朝香果林(あさかかりん)
CV.久保田未夢(くぼたみゆ)

これから話される声優さんの内容はキャラの色で表現していきたいと思います。
璃奈ちゃんの色は見えにくいので背景色を黒にしています。

スタートします。

虹ヶ咲学園スペシャルラジオドラマはカットされてるので、聞きたい方がいましたらドラマCDとなってるのでこちらのページにて紹介させて頂いてます。
僕は持っていなくて今回のラジオ放送のモノマネが気になったので買いましたw

虹ヶ咲学園スペシャルラジオドラマをお聞きいただきましたが・・・

まだ2回目だしもうちょっときゃっきゃうふふーだと思ったら急にモノマネがw

果林さんがかすみをやるってのが面白かった。真逆だった

ともりるはどっちも似てた

しずくは口調が似てるから意識しないとせつ菜になっちゃうw

コーナー『虹ヶ咲学園メールボックス』

リスナーさんからのメールをご紹介するコーナー

この番組のリスナーさんの呼び方を前に募集してたけど、生徒という事でシンプルに生徒名はいかがでしょうか?とのお便りのおかげでここからリスナーさんのお名前を読み上げる前に『生徒名〜〜さんから頂きました』になりました。

次のお便り---新番組開始にあたり虹ヶ咲ラジオ独自のハッシュタグがあると情報や感想もつぶやきやすいのでご検討を・・・めっちゃ良いお便り!!

確かにハッシュタグ欲しいよね!
他と被らない方が良いよね、わかりやすくするなら・・・
がさきラジオ・・がさらじw
可愛くな〜い
第2回目からして早速決まったw早いな〜〜w
わちゃわちゃしてる感じをガサで表現w
私たちガサガサしてるの?w
虫かよ〜〜
ボソって言うのやめてw

コーナー『お悩みメールの相談に乗っていく虹ヶ咲学園お悩み相談室』

最初のお悩みは、ファッションに関して・・周りがオシャレ過ぎて焦ってます。参考にどんな服を着たら良いですか?というお悩みです。

基本的に一番簡単でオシャレになるのって白と黒じゃないですか!

そればっかり着ててもあまり良くないんだけどw2人はファッションのこだわりはありますか?

ないです。でも最近ちょいちょい芽生えてきました

私はね〜よく言われるのがいつも黒じゃない?って言われる・・・だからさっきみゆたんがそればっかはダメだけどねって・・それって私のこと?!!

ごめんなさ〜い!wグサグサ刺してたのねw

でも、私も黒に逃げれがいいと思ってるwでも、あれじゃないですか!お洋服屋さんに行ったらマネキンが着てるやつマネしたら良いんじゃないですかw

それいい!

僕もマネキンのまんまを買ったことある。一回自分で考えて店内見回るけど結局マネキンのまんまを買うw

お悩みに関して最後のアドバイスを果林ちゃんで答えます。

あら〜呼ばれてきたんだけど、ファッションに悩んでるのね〜初心者はやっぱりマネキンを一体買いするのはどうかしら〜それを着てみたらきっとオシャレになると思うわよ!

以上で『お悩み相談室』は終了です。

続いてのコーナー『ラブライブ! music lesson 』


コーナー解説・・・「先輩に当たるμ’sさんとAqoursさん!私たちはこの2つのグループについて知らないこともまだまだたくさんありますそこでこちらのコーナーでは先輩たちのミュージックを聴きながら私たちが学んでいきたいと思います

今回のミュージックはμ’sさんのSTART:DASH!!
紹介だけさせていただきます。2013年4月3日シングル『No brand girls/ START:DASH!!』に収録されている楽曲となっております

曲終了

テレビアニメラブライブ一期の挿入歌・・・高坂穂乃果、南ことり、園田海未2年生バージョンや西木野真姫によるピアノバージョンが存在するこの曲。その同月にスマホアプリ!ラブライブスクールアイドルフェスティバルが配信スタートされた〜

”講堂をいっぱいにする”と言うところがあってそこがすごい感動するシーンですよね。

すごい心にくる・・あの気持ちが・・・人を集めるって大変だよね。アイドル的なお仕事をしている人にはすごい心に来るシーンで・・・

アイドルが長い未夢ちゃんだからこそ余計にわかるんですね。
個人的に深く聞いてみたいけどw

以上で『ラブライブ! music lesson』のコーナーは終了です。

コーナー『虹ヶ咲学園スクールアイドルチャレンジ!!』

コーナー解説・・・リスナーさんから寄せられたさまざまなお題に挑戦していくチャレンジコーナーです。結果によってスタンプをもらえるけど、今のところ2個獲得してます。

今回チャレンジするお題は『スクールアイドル!危機回避チャレンジチャレンジ!!』

内容・・・「スクールアイドルとして活動するにあたって時には危機に直面することもあるかと思います。そこで今回はスクールアイドルがあいそうな危機をスクールアイドルらしく回避していく危機回避チャレンジに挑戦していきます!

朝香果林役 久保田未夢ちゃんから

テーマ『友達を見つけてフランクに話しかけたら全然知らなかった人だった時

果林ちゃん・・・「あ!この間はありがと〜。えっ?!あ・・・全然知らない人だった。あっ!もしかして〜夢の中であったのかな?

拍手喝采👏

でも果林ちゃんは夢の中とか言うんですか?クール系ですよ・・ロマンチック過ぎた。でも、スクールアイドルらしさはあった!

結果:合格!

優木せつ菜役 楠木ともりちゃん

テーマ『生放送中にお腹が鳴ってしまった時』

せつ菜ちゃん・・・「あ!!お腹がなってしまいました・・・すみません。この生放送の前にダンスの練習をたくさんしていましてご飯を食べる時間がどうしてもなくて・・・すみません!ここもスクールアイドルとしては頑張らなくてはいけない点ですよねしっかり健康的にごはん食べます!!

ともりちゃん・・・「せつ菜は鳴ったことはちゃんと認めるからね。

結果:合格!

天王寺璃奈役 田中ちえ美ちゃん

テーマ『カラオケ店にて友達がノリノリで歌を歌っている時に間違って停止ボタンを押してしまった時』

璃奈ちゃん・・・「ポチッ!あ?!・・・ごめん。えっと・・さっきトイレに行ってたから最初から聞きたいなって思っちゃって・・もう一回最初から聴かせてくれる?

ちえ美ちゃん・・・「果林ちゃんの歌が素敵すぎて”これは最初から聞かなきゃいけない!押さなきゃっ!!”って言うのがあってポチッ!!ってw

結果:合格!

以上で『スクールアイドル!危機回避チャレンジチャレンジ!!』は終了です。

今回はここまでになります!!

ちえ美ちゃんはキャラクターが決まっててのラジオはしたことがあって、そういうラジオはちゃんと台本があったから良かったけど、がさらじでは素の自分で喋るのでそういうラジオは初めてでこれから慣れていかなきゃって言ってたけど個性的でとてもいいと思います。

では、最後まで読んで頂きありがとうございました♪

最終更新日: