ラブライブの画像

虹ヶ咲 [Blu-ray] 面倒見がいい2人の話!!

虹ヶ咲スクールアイドル同好会のBlu-rayが発売されました!

購入された方で気をつけてほしいこと?!

3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~


DAY12021年5月8日(土)のチケット最速先行抽選申込券の期間を画像でお知らせしているので期間までに必ず申込を済ませてください!!

2月虹ヶ咲カレンダー

3月虹ヶ咲カレンダー

抽選結果発表と入金期間は2021年3月20日(土・祝)13:00〜
2021年3月23日(火)21:00!

アニメの話を少しさせてもらうと今回の第4話、第5話はどちらも面倒見がいい、2人の話です。

『第4話 未知なるミチ』

宮下 愛ちゃん

宮下愛ちゃん画像

宮下愛ちゃんは見た目とのギャップが虹ヶ咲の中で1番だと思う。誰とでも分け隔たりなく接することの出来る子で、感情を上手く顔に表現できない子・・天王寺璃奈ちゃんの悩みに璃奈ちゃんボードという顔を隠しながらも感情を絵に描いて相手に伝えるボードを発案した・・そのままを受け入れてくれる本当に凄い子!!
その優しさはおばーちゃん子で優しいお姉さんもいるからだと思う。
休みの日は友達とカラオケ行ってスクールアイドルの歌を歌うけど、意外に演歌も歌えるってのにも驚きだった。本人は『おばーちゃんが家で流してるの聞いてる内に覚えちゃってさ!友達と行く時はあまり歌わないけどね。』ってほんといろんなこと知ってるw
そんな子が今回の話では悩んでる。

劇中の『サイコーハート』は愛ちゃんらしい想いで出来た曲だった!

『第5話 今しかできないことを』

エマ・ヴェルデちゃん

エマちゃんの画像

エマちゃんはもう・・・お世話好きというのもあって凄い包容力のある子で相談とかしたら100%心がぽかぽかするし近くにいるだけでマイナスイオン放出してる子wみんなが話してる時も見守る笑顔が画面に映るだけで癒される。たまに愛さんを笑かす程の無自覚ダジャレを言う時がある。当然本人はわかってなく『どうしたの?』とか『えっ?』っていう反応もまた可愛い。そんな彼女がスクールアイドルに憧れスイスから単独で日本に来たという凄い行動力!そこでのちに親友となる朝香果林ちゃんと出会って、お互い周りからのイメージ像があるからそこを壊さない為に、自分の弱さはなかなか出さない似たもの同士。だからこそ果林ちゃんと一緒にいる時のエマちゃんもまたちょっと違ったエマちゃんで魅力的。

劇中の『La Bella Patria(ラベラパトリア)』夢を叶えるための決意を歌ってて、いつかきっと自分の思い描いてるスクールアイドルになる気持ちが感じとれる曲。
1番の歌詞抜粋「La Bella Patria(美しい故郷) この歌声 届くように」
2番の歌詞抜粋「La Bella Famiglia(美しい家族) この歌声 響くように」
そこまで故郷や家族のこと大好きなのに・・・そんな事を思うと泣ける。

映像特典

にじよんシーズン3」#31~#46

一部だけ

エマちゃん画像

にじよんの本も持ってるけど、やっぱ声ある方がさらに楽しいし、可愛い!!
個人的に本編と同じぐらいにじよん好き!!

では、最後まで読んで頂きありがとうございました♪

最終更新日: