ラブライブの画像

ラブライブ!2021→2022カウントダウンライブ

12月31日に行われたAqours、虹ヶ咲、Liella!3校合同年越しライブの心に残ったシーン。

最高の思い出を何年後かにも見返す為、好きに書いてるだけの自己満w

セットリスト

01.始まりは君の空
02.TOKIMEKI Runners(12人ver.)
03.DREAMY COLOR
ーMC(想いよひとつに!ピッタンコmy friends! カウントダウンで1.2.3.!)Aqoursと虹ヶ咲ー
04.START!! True dreams
05.だから僕らは鳴らすんだ!
06.ノンフィクション!!
07.Day1
08.私のSymphony 
09.Starlight Prologue
1.開花宣言
2.決意の光
3.オードリー
4.めっちゃGoing!
5.MELODY
6.Marchen Star
7.☆ワンダーランド☆
8.ドキピポ☆エモーション
9.Fire Bird
10.哀温ノ詩
11.I’m Still…
12.Queendom
11.L!L!L! (Love the Life We Live)
─MC(想いよひとつに!ピッタンコmy friends! カウントダウンで1.2.3.!)虹ヶ咲とLiella!─
12.WATER BLUE NEW WORLD
13.青空Jumping Heart
14.Dance with Minotaurus
15.Fantastic Departure!
16.未来の僕らは知ってるよ
─MC(想いよひとつに!ピッタンコmy friends! カウントダウンで1.2.3.!)AqoursとLiella!─
17.Shooting Voice!!
18.ミラクル STAY TUNE!
19.not ALONE not HITORI
─MC─
20.LIVE with a smile!

セトリの順番がバラバラになるけど、今回のライブでの大事なことはミア・テイラー役(内田秀ちゃん)と、鐘嵐珠役(法元明菜ちゃん)が初披露だったこと。

I’m Still…

英語の発音や安定したパフォーマンスはカッコ良くめちゃくちゃ可愛かった。

Queendom

ラブライブ!のライブを誰よりも現地参加してきた明菜ちゃん。

応援してきたから次はステージで披露する側になってくれたのはファンとしてすごく嬉しい。

緊張してても素晴らしいパフォーマンスだったのでこれから更に可愛い表情や素敵な踊りになっていくことしか考えれないステージやった。

先に2人の感想を言いたかったw

TOKIMEKI Runners(12人ver.)

未夢ちゃんのこういう表情は個人的に好きで、メインでカメラに写ってる以外でも常にこういう素敵な顔で披露してくれるのは凄いと思う。

想いよひとつに!ピッタンコmy friends! カウントダウンで1.2.3.!
Aqoursと虹ヶ咲

説明:事前に20問のアンケートを書いてもらってどれだけ一致してたかを3位から発表するコーナー

このコーナーホントに夢のようでめっちゃ楽しかった。

手でも表現する萌香ちゃんw

それを受けて朱夏ちゃんも反応するけど萌香ちゃんの表現の多さに笑う朱夏ちゃんw

この2人が選ばれたのは意外だった。

多分本人達もビックリだったと思うw

明里ちゃんは絶叫マシーンを叫んだりして楽しむ事もできるけど、一切叫ばなくても乗れるらしい。

アピールしまくる有紗ちゃんw

可愛かったな〜。

あんなにアピールされたら嬉しいよなw

奈津実ちゃんはいつも楽しんでるから反応見るのがいつも観てて楽しい気持ちにさせてくれる。

START!! True dreams

Liella!のステージが始まり、定番のSTART!! True dreams』でのさゆりちゃんの見所の一つ。

見惚れる・・・。

Day1

いろんな表情を研究してるペイちゃん。

アップでの真剣な表情も綺麗でした。

Starlight Prologue

アニメをバックにカメラワークが良かったけど、恋ちゃんとなぎさちゃんをうまく撮れなかったのは残念w

最後のサビの前のかのんちゃんのソローパートでオレンジにするところはスノハレと一緒だったけど、ステージの照明はオレンジ一色ではなかったので、Liella!のこれから先のステージでスノハレのあの感動をもう一度Liella!で観れるかも!?

この曲は伝説になる曲。

オードリー!』

佳織里ちゃんのしずくちゃんの再現度が完成されてて、役に入った佳織里ちゃんは魅力的で観てて可愛いし幸せな気持ちになる。

めっちゃGoing!

宮下愛ちゃん役の村上奈津実ちゃんは先に愛ちゃんを好きになって奈津実ちゃんを好きになったのか、先に奈津実ちゃんを好きになって愛ちゃんを好きになったのか、わからなくなるぐらい唯一無二の存在なんよな。

奈津実ちゃんのステージは誰よりも元気くれて最高に可愛いステージを観せてくれる。

Marchen Star

この曲の最後にフーとする明里ちゃんのここのシーンは定番で大好きなシーン。

優しい目元がホント好き。

☆ワンダーランド☆

明里ちゃんのステージからすぐにかすみんワールドへ誘ってくれたステージはさすがやった。

かすみちゃん自体が感情豊かな子やから曲によって様々な表情をするから、それに伴って茉優ちゃんの表情を観れるのは嬉しい、可愛いんよ。

Fire Bird

見た目以上に指先とかまで意識しないといけないから大変な振り付け。

でも、果林ちゃんの表情をキープし続ける未夢ちゃんは毎回凄いし、見惚れる。

3rdライブを現地で参加した時にそれをすごく感じて「すげ〜」って思った。

哀温ノ詩

はい!来ました!

狂ってしまうぐらい大好き過ぎる曲。

この衣装での毬亜ちゃんは特別可愛く、明らかに別格なパフォーマンス。

他校の伝統的な曲を虹ヶ咲のエマ・ヴェルデちゃんが引き継ぐという今までになかった凄いことが起こった曲。

朝、出勤する時毎日この曲を聴いて心を癒して頑張ってたな・・・w

シンクロしてるこのカメラワーク好き。

ホント綺麗。

最後の指先が毎回観てしまう程しなやかで綺麗な指先。

想いよひとつに!ピッタンコmy friends! カウントダウンで1.2.3.!
虹ヶ咲とLiella!

もうこの2人が揃うとみんな思ってることは・・・

こういうことw

身長の違いw

なんか友達感がある2人。

この時に初めて知った、なこちゃんがエマちゃん推しな事。

このライブ前の生放送の配信でも2人は出演されてたけど、その時は何も言ってなかったけど、なこちゃんそうやったんやなw

幸せな表情を観て僕も幸せな気分になった。

WATER BLUE NEW WORLD

Aqoursのみんなは成長の為に歩んできたけど、僕はそうじゃないけど、長い時間は一緒にいたからAqoursはやっぱ特別でライブ映像も今まで何百回と1番観てきたから待ってました感がハンパないw

青空Jumping Heart

歌う前の杏樹ちゃんのこの表情は今まで観た事なかったから貴重なシーン。

想いよひとつに!ピッタンコmy friends! カウントダウンで1.2.3.!
AqoursとLiella!

まさかこんな組み合わせが観れるとはw

2人の名前が出た時、抱き合う程、相性がいいw

ペイちゃん的にかなり驚きだったのが伝わる。

ハグしにいくななかちゃん。

笑顔で元の位置に戻ろうとするこの姿もめちゃ可愛い。

最高のピッタンコ率!

なこちゃんが言ってた「ほぼ同一人物」w

最後にして1番驚いた2人。

でも、アンケート内容を観ると「あ〜なるほどね」って理解したw

確かに似てるw

この時も杏樹ちゃんはなぎさちゃんに「みかん好き?」って聞いて、なぎさちゃんも「今朝、食べました」の返答に・・・

Aqoursへ勧誘w

自分の中でもみかん=千歌ちゃんってなってるからここのやりとり好きやなw

not ALONE not HITORI

愛ちゃんはなんか観る度どんどん可愛くなっていくから好きで、明らかAqoursに入ってキラキラ感が増していったのが僕の目でもハッキリわかるから、原石やったしそれを楽しめれるのがラブライブ!という素敵なコンテンツ。

2022年になった瞬間。

今年もラブライブ!と年を越せたのは幸せやった。

LIVE with a smile!

ラブライブ!を知ってる人はみんな感じたこの瞬間。

歌詞では「最初に見た光、手を伸ばした時が始まりだったんだ」

3人じゃなくμ’sも一緒なんよな。

それをすごく感じ取れた瞬間。

最後も愛ちゃんの大好きなシーン。

今の生き甲斐になってるラブライブ!

ただただ大好き。

少しでも読まれた方がいたら嬉しいです。ありがとうございました♪

最終更新日: