ラブライブの画像

Liella! ラジオ リリイベでの細かい振り付けの話

第29回

聴く方はこちらから

2021年9月14日

さゆりちゃん、ペイちゃん、なぎさちゃんの3人の画像

オープニングでペイちゃんが好きな時代は大正時代と言っていて昔の人では『細川ガラシャ』と『有馬晴信』が好きとのこと。

『有馬晴信』は名前が少女漫画に出てきそうな名前でカッコいいからという理由だけw

『細川ガラシャ』・・・

1563〜1600年 

安土桃山時代の細川忠興の妻 明智光秀の娘

『有馬晴信』・・・

1567-1612年

わずか5歳で家督を継承。

キリシタンとなり、ポルトガルとの絆を深めて力をつけようとしていた。その度は超えていて当時奴隷貿易を行なっていたポルトガルの要求に応じ、領内の少年や少女を捕まえて送っていた。

そして最後は岡本大八という詐欺師に騙され破滅へと進んでいった。

ラジオの中のコーナー

結ヶ丘女子高等学校投書箱

説明:お便りの内容を簡単にまとめさせて頂いての紹介

・リリイベに関して

『START!! True dreams』のなぎさちゃんのパートの『スタートラインに立ったら~』の歌詞のところでなぎさちゃん以外のメンバーはクラウチングスタートみたいな姿から走り出す振り付けで、みんなと同じタイミングに走り出すのに苦戦した。

・『だから僕らは鳴らすんだ!』のクラップ

曲の前にペイちゃんがクラップの練習で「Liella!が好きな人」とか言って当てはまる人はクラップをするというのがあってそのお題はペイちゃん自ら考えてる。

ライブツアーが始まったらこのクラップの練習はあると思うからそこも楽しみ!

・『この街でいまキミと』

間奏でアニメにあったかのんちゃんがすみれちゃんに名刺を渡すシーンがあって、そこをどうしても再現したいとのさゆりちゃんの提案で本来の振り付けとは違ってた。

その振り付けを観た時の自分は「なんかやってるな~」ってしか思ってなかった。

気づけなくてホントバカw

アニメの再現をしてる時、なぎさちゃんとなこちゃんは違う振り付けをしていてそれは今回観れなかったけど、ジャンルの違う振り付けをしているとの事なんで是非ライブでは見たいな。

いけたらやけど…。

Li絵lla!日記

説明: Liella!の近況報告をメンバーのイラストや写真付きでお届けするコーナー。

今回の担当はなぎさちゃん

タイトル『頭ゴーン!?』

なぎさちゃんのイラスト

リリイベのリハーサルが終わって私とさゆりんが電車の中にいたんですよ。
練習後だから疲れてさゆりんは寝てたの。
降りる駅があるからスマホ見て起きとこうかな~と思ってたんですよ。
で、ちょっとしたらゴーン!?って音がしてさゆりんを見たら電車の揺れか何かで頭を後ろの窓にバーンってぶつけまして、その音にビックリした瞬間の絵です

なぎさ
なぎさ

結構な音が鳴ったらしく周りの人にも見られるさゆりちゃんw

さゆりちゃん自身は自分じゃなく他の誰かだと思っていたw

お知らせ

上映会情報

振り返り上映会画像

購買部情報

ラジオ情報

ラジオ情報画像

アニメ第7話の恋ちゃんを見てると胸が痛い。こんなに可愛くて真面目な彼女が大好きなお母さんと二度と話せない上に他の人とも距離を置いていて・・・早く恋ちゃんの笑顔が見たい。

アニメ7話名シーン

少しでも見てくれたら嬉しいです♪ありがとうございました!

最終更新日: