ラブライブの画像

Liella! ライブ 岡山県で行われたライブの自分的に厳選したシーン!

Liella! 1stライブの岡山公演の画像

「ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~」の岡山DAY2の中で厳選して好きなシーンを書いていきます。

セットリストは以前の記事に書いているのでそちらをご確認下さい。

セットリスト

『Tiny Stars』

『Tiny Stars』曲のリーちゃん

リーちゃんの頬の膨らみや輪郭が赤ちゃんみたいで可愛い。

『バイバイしちゃえば!?』

『バイバイしちゃえば!?』曲のなこちゃん

この曲の好きなところはミュージカル並みに声の出し方が難しそうで歌詞から読み取れる感情を声や表情で再現してるところが好き。

素人がこんな風にすると中途半端な仕上がりになってしまうw

『常夏☆サンシャイン』

『常夏☆サンシャイン』曲のさゆりちゃん

カメラマンさんの良き働きでさゆりちゃんが満面の笑みでサビの振り付けしてる姿を観れて嬉しかった。

さゆりちゃんのこの笑顔は女神やわ。

『Message』

『Message』曲のペイちゃん

群馬公演の時とは違って岡山公演の時は歌い方が少し変わっていて、歌声の強弱をよりハッキリとつけていて感動しまくりやった。

ペイちゃんは特にライブというナマモノでしか聴けない歌い方をするのがホント凄い。

『Wish Song』

『Wish Song』曲のなぎさちゃんとさゆりちゃんとなこちゃん

MCでなぎさちゃんも言ってたけど、「君にはもう涙は似合わないよ」という振り付けをするさゆりちゃんのここでも女神の笑顔。

スクショして思ったのがなこちゃんも後ろで女神でした。

カメラマンさんこの角度をありがとうございます!やわ。

MCの時のリーちゃん

MCの時のリーちゃん

ライブも後半戦に突入して次の曲に行く時に、ファンの人も次の曲を予想してるからブレードの色をすみれちゃんのセンター曲『ノンフィクション』の為、メロングリーンに変えたのをペイちゃんが拾ってくれて、反応してくれたのがちょうどリーちゃんが喋るタイミングと被ってしまって、みんなが喋り終えるタイミングでリーちゃんが小声で「私の話聞けよ・・・」って冗談で言ってたのがめっちゃ面白かったw

初の顔合わせからたった1年ぐらいでこの距離感にほっこりした。

『ノンフィクション』

『ノンフィクション』曲の5人

ペイちゃんのアップから引きでこの画像に行くまでのリーちゃんの顔と髪が揺れる瞬間が好き。

『ノンフィクション』曲のペイちゃん

最後のサビ前のお人形さんみたいな顔で、目に光が入ってない状態からの

『ノンフィクション』曲のペイちゃんの目の輝き

目に光が入って輝くこの瞬間がまさにスクールアイドルとして輝いてる。

見入ってしまうポイント。

『Day1』

『Day1』曲のペイちゃん

この曲は今のLIella!曲の中で1番盛り上がるしかっこいい曲。

Aqoursでは『Deep Resonance』の曲の時、小林愛香ちゃんの圧巻なパフォーマンスが衝撃的で血が騒ぐ感じがあったのをこの曲にもあって、そのサビに行く前のペイちゃんの振り付けがダルそうな感じが好き。

サビに近づくにつれて振り付けも派手に行くところをこの緩急のお陰で余計にかっこいい。

『Day1』のペイちゃんの盛り上げ

2番のサビではペイちゃんが前に出てファンに煽りをするここもかっこいい。

『Day1』のなぎさちゃん

なぎさちゃんの振り返り美人。ナイスなカメラワーク!

『Day1』曲の5人

サビが終わる前に曲が静まる瞬間に腕を上にあげ、ゆっくり下ろし、前で止めるこの振り付けをファンの人も全員揃うとめっちゃかっこいいやろうな。

大阪公演で『Day1』の曲やったら個人的にここは揃えていきたい!絶対気持ちいいやろうな。

『始まりは君の空』

『始まりは君の空』曲のなこちゃん

アニメPVのサビで千砂都ちゃんの笑顔が映る瞬間をカメラマンさんもしっかりなこちゃんを映してくれていて、可愛い笑顔を観ることができた。癒される〜。

『始まりは君の空』曲のなぎさちゃん

これは我ながらいいタイミングの瞬間を見つけたと思っためっちゃ可愛いなぎさちゃん。

ネイルもメンバーカラーにそれぞれしてるところも見所。

MC さゆりちゃんの魅力爆発‼︎

MCの時にさゆりちゃんが最後の盛り上げをファンの人と行うところ

アンコール後の最後の曲の前で盛り上げる為、ファンの人との掛け合いで、最初に「まだまだ盛り上がれますか〜?」に対しファンの人も拍手で応え、

「楽しいですか?」にも応え、

「配信の皆さんも盛り上がってますか?」にも応え・・・

MCの時にさゆりちゃんが喋るところ

最後の掛け合いで「行きますよ〜〜!」と言い、

MCの時にさゆりちゃんが言ったことに誰も反応できなかったところ

声が出せる状態なら「お〜〜〜‼︎」とか言えたかもしれないけど、「行きますよ〜〜!」に対して拍手で応えるのが今までなかったから静まり返り、

その後に自分の発言に絶句しているところ

「グッ!」という声が漏れながら、上げた腕を下ろしてたのが最高に面白くて、ラブライブ!に相応しい才能を垣間見た瞬間だったw

メンバーにツッコまれてるところ

その後に、良い間合いでなこちゃんがツッコミを入れて「何をですか?」「どこに行かれますか?」

なぎさちゃんも「どこに行くんですか?」

と笑いを倍増してくれて、すっごい楽しい時間を過ごさせてもらった。

厳選したつもりがまた長い記事になってしまった。

次は北海道2日目の配信で参加しようかな。

群馬公演の時、DAY1とDAY2では曲が少し変わってる部分があるからそこを狙って岡山公演のDAY2を狙ったけど、セットリストも逆になっていて結局一緒だったw

でも、何十回も観たいし、公演の度にカメラワークは違うし、一瞬一瞬が二度とない瞬間だから全然いいんやけどw

夜、12時に強制終了されるまで今回も観るぞ〜〜‼︎

少しでも読んで頂けた方がいましたら、読んで頂きありがとうございます♪

最終更新日: