ラブライブの画像

Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021 好きなシーン!

12月29日AqoursのワンマンライブのDAY1の心に残ったシーン。

今回は多めになってしまったw

セットリスト

01. smile smile ship Start!
02. Wake up, Challenger!!
03. Dance with Minotaurus
04. JIMO-AI Dash!
05. 冒険Type A, B, C!!
06. 青空Jumping Heart
07. ハミングフレンド
08. Pops heartで踊るんだもん!
09. 待ってて愛のうた
10. HAPPY PARTY TRAIN
11. Fantastic Departure!
12. Deep Resonance
13. Jump up HIGH!!
14. 心の羽よ君へ飛んでけ!


アンコール01. DREAMY COLOR
アンコール02. ユメ語るよりユメ歌おう
アンコール03. Future flight

Wake up, Challenger!!』

歌詞での「挑戦者のスマイル」のここの表情好き。

Dance with Minotaurus』

朱夏ちゃんの爆発的に可愛い笑顔。

この曲の角をイメージした振り付けがメンバーごとにめっちゃ可愛い。

『自己紹介 小宮有紗ちゃん』

画像でも感じ取れる今までになかった大人しめのコーレス、「ダイヤッホー」やった。

『自己紹介 鈴木愛奈ちゃん』

ウィンクがめっちゃ綺麗。

愛奈ちゃんはよくこの表情するけど、反則級の可愛さ。

お腹が常に見えてるこの衣装での朱夏ちゃん。

反対に愛香ちゃんと愛奈ちゃんはチラチラと見える感じで、ダンスで腕を上げたりしたら見えてしまう事を笑いに変える愛香ちゃんw

次の『JIMO-AI Dash!』の曲に行く前に見せてくれた杏樹ちゃんのこの笑顔にいつも癒される。

『冒険Type A, B, C!!』

Bの形を作ってる振り付けが特にこの曲では好き。

見せ方が本当に素敵。

衣装が変わって2020年のクリスマスのライブで着てた衣装で登場し、その衣装のフードが意外に小さく深く被れないw

『HAPPY PARTY TRAIN』

果南ちゃんの足元が映った瞬間「よっしゃー!!」って思ってしまったw

個人的にこの曲めっちゃ好きで初めて現地参加した5thの時も、「歌ってくれないかな〜?」って思ってたところ、

DAY2では歌ってくれてめっちゃ嬉しかった記憶もあるからこの曲はホント特別感がある。

『Deep Resonance』

『Deep Resonance』の曲はメンバー全員カッコよくて観てて惚れ惚れするけど、その中でも愛奈ちゃんの場合猫みたいに可愛いからこのシーンが好き。

『MC ブラックダイヤの登場』

『Deep Resonance』を歌い終わったヨハネ・・・

みんなに盛り上がってるか聞きたいけど、ヨハネからは恥ずかしさもあってか、リリーに頼むが・・・

思わぬ言葉が返ってくる・・・

「次、リリーって言ったらどうなるかわかるよね?って言ったよね?」という一言w

この部分のやりとりめっちゃ面白かったw

アニメの延長でこの2人の演出はファンにはたまらんほど嬉しい。

その後、ちゃんとヨハネちゃんに言われた通り、みんなに「盛り上がってますか?」って聞いてみんなも拍手で応えた。

そして、今回のリトルデーモン計画のターゲットとなったダイヤちゃんw

裏で愛香ちゃんが「クーックックック!堕天使のダイヤですわ〜!私の名前はブラックダイヤ!(黒澤だからね)」と愛香ちゃんに遊ばれた有紗ちゃんw

今後のライブでもまた出てくる日が来るかも?w

『Jump up HIGH!!』

3人の笑顔がいつもと変わらないままで嬉しい。

2番を歌ってる時に、それぞれメンバー同士で面白い事をしてて、特に声を出して笑ったのが愛ちゃんの髪で遊んでた梨香子ちゃんに

やられたらやり返す精神で最終的にこうなった・・・w

アカンw

静止画でも笑えるw

杏樹ちゃんも次の立ち位置に移動するまで笑ってたw

『DREAMY COLOR』

白がとても似合うかなこちゃん。

ホント可愛いし、綺麗し、ノリいいし、声も魅力的やし好きなところ多い。

いろんな表情を見せてくれるからとても人間味があって観てしまう。

『最後の挨拶 高槻かなこちゃん』

今回のライブより少し前に活動を再開してくれたかなこちゃん。

それまではいろんな事で悩んで苦しんでいたと思う。

笑顔が好きとよく言われるかなこちゃんやけど、本人からしたら笑顔じゃないこともあるからその部分はどうなんだろう?とか色々と考えてたみたい。

とても繊細な女の子。

またなにか悩みがあったりしたらみんなに話してほしい。

一緒に泣くので。

今じゃあ、それ程大切な人。

『最後の挨拶 逢田梨香子ちゃん』

中止になったりすることがあったライブ。

その間にもファンが離れて行ってしまうんじゃないかと思ってた梨香子ちゃん。

そういうこともちゃんと言葉で届けてくれてありがとうございますという気持ちが強い。

ファンとしてもキャストさんの気持ちもだんだん冷めていくんじゃないかと思う部分もあるから、全然そうじゃないんだなってのを今回お互い教えてもらった感じ。

『最後の挨拶 伊波杏樹ちゃん』

変わることを恐れない高海千歌が1番カッコいいんじゃないかと思った杏樹ちゃん。

変わる事もあれば変わらないものもある。

そこの柔軟性を今後もAqours9人として活動していく中で取り入れ、命を懸けてこれからも走り続けると言ってくれた杏樹ちゃん。

ラブライブ!を、ファンとしての気持ちを、こんなに強く理解してくれて、欲しい言葉や想いを熱い熱量で言ってくれる杏樹ちゃんがいてくれたことに誇りみたいな感情が生まれる。

同じ人間としてすごい事を杏樹ちゃんはしてると思う。

Aqoursのみなさん、これからもよろしくお願いします♪

少しでも読まれた方がいたら嬉しいです。ありがとうございました♪

最終更新日: